小木曽のバネブログ

進化はしないが、変化はできる。できる男になってやる。

期待を裏切らない

2024.04.18

カテゴリ : 映画/本/エンターテイメント

私の好きなマンガ『タッチ』(by あだち充) 5巻の中にあるセリフ

 

『努力をしてその成果を示す___

 

『次にはみんなの期待がかかる。

 

『それにこたえるために、また努力をする___

 

『すると、次にはもっと大きな期待がかかる。

 

『そうやって人間は成長する___

 

「・・・・

 

『・・・・ものらしい。

 

桜がきれいに咲いている

2024.04.08

カテゴリ : 未分類

 

桜がきれいだなー

 

春の花々がきれいに咲けば咲くほど

 

花粉症の症状がひどくなる

 

これが現実

 

外にいる時間を短くするしかない

 

だから、お花見は一瞬です

 

 

みなさんのおかげです

2024.03.25

カテゴリ : ローカル/占い/天気/現象

選挙、おわりました!

 

結果…

 

当選! ヤッターーーーー!!!

 

しましたーーー!!!

 

ありがとうございます!

 

投票してくれた

 

みなさんのおかげです。

 

つくづく自分の力のなさに気づいた一カ月でした。

 

でも、そんな私に

 

応援してくれる仲間がいたこと。

 

ほんとうに、ほんとうに、

 

ありがたかったです。

 

しがらみなし、忖度(そんたく)なし!

 

格好つけていっても

 

何の地盤も、組織もなく、

 

業界から推薦もなく、

 

なにもない、

 

なにものでもない。

 

ただ、ないだけの男。

 

選挙の素人(しろうと)。

 

そんな私を支えてくれた

 

友人、知人、仲間の皆さん。そして、

 

投票してくれた方々

 

ほんとうに、ほんとうに、

 

ありがとう。

 

感謝しかありません。

 

でも、やっと、スタートラインに立っただけです。

 

準備が足りないかもしれませんが、

 

フライングしないように

 

足をやっちゃわないように

 

仮にやっちゃっても、尊富士(たけるふじ)のように

 

高校駅伝のランナーのように

 

ひたすら走っていきます。

 

選挙の素人から議会の素人へ。

 

アマチュアにはアマなりの目線があります。

 

「ああいうやつが一人くらい議会に居たって、

 

議員になったっていいだろ」

 

「定数削減!ホントにやってくれよ!!」

 

そう思って投票してくれた全ての皆さんの思い、期待、

 

それを大事に、いつも心に秘めて、

 

仕事にも、議員にも

 

正直に、誠実に、全力で挑んでいこうと

 

決意を新たにしました!

 

どうぞ、みていてください!

 

おぎそあきのり、

 

今後もおうえんよろしくおねがいします!

 

 

 

叱咤激励がうれしいです 2

2024.03.21

カテゴリ : 未分類

朝、私のスマホに覚えのない番号から着信がありました

 

「今朝の折込にある選挙公報をみた者だが・・・・・」

 

「定数削減は良いわ、あなただけだ、でも・・・・・」

 

「なぜ、あなたは連絡先を書いてないんだ!・・・・・」

 

「それでは独りよがりだと言われても仕方ないぞ!・・・・・」

 

「なぜ、立会演説会をしない!・・・・・」

 

「もう、名前の連呼は止めたらどうだ・・・・・議員間で約束すればできるだろ!」

 

「小中一貫校、財源はどうするの?・・・・・」

 

・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・。

 

一気に畳み込まれました。

 

でも、言ってることは全てわかります。

 

あんたのために言ってるんだ、宮田村のために言ってるんだ、

 

その怒り、分かります。

 

私のパワーも怒りの割合がかなりを占めているから。

 

「もう(あなたの)会社が始まるからこれくらいにしとくけど・・・・・」

 

電話、連絡先、問い合わせ先の未記載は

 

本当に気が付かなくて。

 

選挙が初めて、立候補したのも初めて、

 

でも、それは言い訳にしかならなくて。

 

私に対しての叱咤激励

 

ほぼ、怒られてましたが、

 

心配してるんだと、

 

先をみろと、

 

教えて頂きました。

 

ありがとうございます。

 

がんばります。

 

 

高齢者や弱者、免許を持たない人達への交通サポートを探る

2024.03.19

カテゴリ : ローカル/占い/天気/現象

高齢者や弱者、免許を持たない人達への交通サポートを探ることは宮田村にも必要です。

 

高齢者の関係する交通事故は連日報道されており、村でも他人ごとではありません。

 

現在、タクシー券などの制度はありますが、直ぐに使い切ってしまうなど、

 

使用をためらい、加減しながらと、皆さん苦慮されています。

 

電車の運行が1時間に一本でも、田舎の駅はやっぱり便利で安心です。

 

料金もまだまだ安いです。

 

せめて、この宮田駅を基点に巡回バスや、

 

各地で試験導入が進むライドシェアなどの活用を探りたいです!

 

私も含め、誰でも等しく歳は取ります!

 

高齢化が進む中、宮田村も田舎の絶対条件「クルマがなければ生きていけない」に当たりますが、

 

全ての人が車を運転できるわけではありません!

 

また、自分の運転に不安を抱えながら、やむを得ず乗っている人もおられます!

 

高齢者だけでなく、障害を持つ方や小さなお子さんのおられる人もそうです!

 

こうした方々の要望の全てに答える事は出来なくても、

 

必要最低限な条件を満たせるような交通サポート、その手段を用意できるに越したことはありません!

 

施策として実行できるよう、早めに議論、準備する事が肝心です!

 

でも、私一人では、力が足りません!

 

皆さんの知恵と力を貸して下さい!

 

私、おぎそあきのりを応援して下さい!