やるなら今しかねえ!

2020.5.4

新型コロナウィルス対策。とにかく遅い。

 

布マスク支給。いらない。もう間に合わせなくていい。

 

5月に入って、民間の店頭に並びだしてる。民間の調達手段、スピードのほうが早い。

 

アベノマスク、いらない。これから作る?馬鹿いってんじゃねえ!

 

そんな金、時間あるならPCR検査とワクチン・特効薬開発に充てろ。今すぐ。

 

全国民に10万円支給?全然足りない。しかも全国民でなくていいよね。

 

国、都道府県、市町村の議員と公務員、公的年金等で生活できている高齢者を除いて、

 

取り急ぎ100万円を支給しろ。

 

子供たちだけ休ませても、効果なし。

 

産業界全体の総意として、食品、医療品等を除く

 

全ての製造業の工場・事務所の一斉、一定期間の休業措置。

 

非常事態宣言を5月末まで延長するんだったら、それに合わせればいい。

 

だって、人との接触8割削減でしょ。生ぬるいこと言ってんじゃねえ。

 

仕事も大事だが、命はもっと大事でしょ!

 

そもそも製造現場は、テレワークなんかできませんから!変な要請するんじゃねえ。

 

とにかく、個人も企業も、商店も、パチンコ店も、

 

動きを止めても、仕事を休んでても、

 

金さえ回れば、国からの保証があれば

 

コロナウィルスの抑え込み対策に協力できるんだから。

 

それじゃあ税金がいくらあっても足りない?

 

ふざけるな。その税金は俺たちが稼いだ金だっちゅうの!

 

俺たちの税金を、俺たちが今使えないでどうするの?

 

今を切り抜けなければ、この先、後はないんですよ。

 

国だか、政府だか、財務省だか、なんだか知らないけど、

 

もういい加減、上から目線はやめてください。

 

あんたらは、一切お金を稼がないほうの人間だよ。

 

稼いでるのは国民だよ。これからの若い人たちだよ。

 

そこにお金をかけずに、なにしてくれてるの?

 

テレワーク?国会やら会議やらで集まってるのは誰ですか!

 

そこでやれないことを、強いるのはやめろ。

 

できないことを強いるのはやめろ。

 

本当に命が懸かっていて強いる必要があるなら、

 

躊躇なく、スピードをもって強いてみろ。

 

そのために税金を投入するなら、最も直接的で即効性の、

 

実効性のある方法を考えて実行するべきだ。

 

プライドなんて、屁の足しにもならない。

 

今からでも遅くない。韓国から教えてもらえ。ドライブスルーのやり方を。

 

中国からのマスクの仕入れを。

 

俺たちの税金を、俺たちが今使えないでどうするの?

 

納税者をなめんじゃねえ。

 

政治判断をできない人たちを、政治家として雇ってる無駄金は、

 

この国にはないと思え。

 

今、あなたたちは何か懸けてるものがありますか?

 

欠けてるものばかりではないですか?

 

事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!

 

コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。