これが今の日本人です

2021.12.10

国会議員に支給される月100万円の文書通信交通滞在費(文通費)については

 

使途の報告義務がない。んだそう。

 

そして、

 

追加経済対策に盛り込まれた18歳以下への10万円給付。

 

現金5万円、残りは5万円分のクーポン給付だって。

 

半額の5万円をクーポンで支給することによって、

 

約967億円もの事務費用がよけいにかかるのに。やるんですか?

 

そのやりかたで!?

 

デジタルとかいってる人たちが?

 

自分たちの受け取る「文通費」はフリーなのに。クーポンって制約つけるか。

 

使い勝手と使い道に文句をつけるの!国民には。

 

デジタルとか、クーポンとか、ポイントとか、

 

そういうカタカナを使うのが大好きですね。

 

「これが今の日本人です!」

 

 

コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。